YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

誰もがわかる転換点(-0.7%)

いよいよ、今晩は中間選挙の投開票。
下院で民主党が勝ってねじれ現象が起こるか、極めて微妙な情勢。
なので選挙結果次第で大きく株価も影響を受ける。
と「誰もが思っている」。これ重要あるね。
共和党が勝ったら多分株価は上に、民主党が勝ったら下に行く。」
これも大多数の人が、そう考えている。
大多数の人が考えていることは、大抵すでに市場は織り込んでいるはず…。
さてどうなることかね。
予測は不可能だけど、下振れの方がボラが大きい気がしてるので、日経先物プットを継続保持中。
本日MyPFはMCJの大幅な戻しに引っ張られ-0.7%という結果。昨日半分利確しといて良かったと言わざるを得ないなー。
<現物>
取引なし
<信用>
本日PF損益 -0.7%(前月末比:-0.9%、前年末比:-1.9%)