YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンバイオショック(-1.1%)

さすがに1日じゃ寄らないよね。寄るのは4000-5000円くらいかな? MyPFはローツェ、HANATOURなどが下げて-1.1%。エロい指値出していたアバントはまだ刺さらず。短期うまい人はちゃんとマザ先Sで儲けてるよねー、さすがっすわ。 <現物> 取引なし<信用> 取…

三倍王→三分の一倍王(+0.6%)

今日は後場非常に強い動きで、プラテン。MyPFはフージャース、FPGの上昇があって+0.6%で着地。 昨日安値で100株だけ約定したHANATOURだが、今日は指値を多少下げてVWAPちょい下で全部約定。これで一気に準主力に昇格。 引け後のサンバイオの開示が波紋を呼ん…

半導体系の調整(-0.7%)

によって、本日はマイナス着地(´・ω・`) 週末いくつか仕込む銘柄決めて、エッチな指値してみたけどほぼ刺さらず。正確にはHANATOURが100株だけ刺さった(=本日安値)。先物の動きやNYの寄り(1%以上の下げで始まり)を見てると明日結構刺さりそうだねー。 …

いよいよ決算シーズン近づいてきたねー(+0.4%)

週末どこで勝負かけるかちゃんと考えないとなー。結果的に勝負しないかもしれないけどw <現物> 取引なし<信用> 取引なし 本日PF損益 +0.4%(前月末比:-0.3%、前年末比:-0.3%)

1/24分:結果のみ(+0.2%)

完全に忘れておった。微増で着地~。 <現物> 取引なし<信用> 取引なし 本日PF損益 +0.2%(前月末比:-0.7%、前年末比:-0.7%)

岡三マンとともに凍結されたい…w(-1.3%)

調整モード入ったので、元々計画していたとおりローツェを買い増し。他方でHameeはロスカット水準に達したので容赦なく撤退。Hameeはもうちょっと調整モード続きそうだなー。積水ハウスはテクニカルな理由で2000円くらいへの戻しはきついと考えて微益で利確…

トレンド不明(+0.2%)

相変わらずわからないねー。まあ上昇トレンドと見る人の割合がちょっとずつ増えてる気はするけど…。上がっても下がってもいいように、方針は決めとるでー。( ・´ー・`)どや 今日はフージャースの上昇に支えられてどうにかプラス着地。 <現物> 取引なし<信用…

サッカーとテニスが忙しい(;・∀・)(-0.4%)

週末Hamee分析したけど、長期保有に足る銘柄と判断。追加でIR電凸しておきたいところではあるけどね。 と言ってるそばから今日は大幅調整。FPGとともに足を引っ張って本日-0.4%で着地。 さてさて収支はシンプルにしてテニスとサッカーの両方集中せねばw <現…

ニュートラルなときにプランを立てる大切さ(+0.0%)

下手の横好きでデイトレして、中長期投資分の利益を全部ふっとばしてしまった(´・ω・`)今と同じやり方だとデイトレは長い目で見て損するだけやな、やっぱり控えるか…。 今日は改めて、「(上がったとき、下がったときどちらも含めて)撤退プランを立ててか…

ハミーられた?(-0.1%)

昨日買ったHameeがまた垂れてくる展開に。ちょっと週末にちゃんと銘柄分析しておかないとな。こんなに方針決めずにとりあえずエントリーする癖はどうにかせねば…。 <現物> 取引なし<信用> 取引なし本日PF損益 -0.1%(前月末比:+0.6%、前年末比:+0.6%)

残尿処理完了(-0.6%)

やっと決算ズッコケのアドテックプラズマ処理完了。いやー1月早々縁起悪いなー。 <現物> 新規買い:Hamee(3134)<信用> 取引なし 本日PF損益 -0.6%(前月末比:+0.7%、前年末比:+0.7%)

米中貿易摩擦の影響確実にアルであるね(-1.1%)

先週末のアドテックプラズマの決算を受けて、想定通りの大幅マイナス。寄らずのS安で本日値下がり率トップ(´・ω・`)PTSでは630円台くらいで落ち着いたので、明日はそれくらいで寄るかな? その他の上げで半分くらいは取り戻したけどねー。半導体系のIRに問…

わたし逝きましたわ (+0.8%)

はい。昨日買い増したアドテックプラズマで死にました(´・ω・`)今日の引け後の決算発表で大幅業績下方修正。 やはりSamsungやAppleのスマホ販売不振に見られるように入れ替え需要の減退起こってるんでしょうなー。GSのアナリストの指摘もあるが、この情報だ…

またiPhoneポチってもうたー(-0.0%)

3年間メインで使ってたiPhone7の音量ボタンが壊れ(陥没)、昨日Apple Storeいったら「本体交換しかできまぜん、費用36K」と言われ、ノータイムで却下w 修理してくれる店に持っていったら数千円でなおる可能性もあるのだろうが、まあタイミング的に買い替え…

指数の上げ実感ないわー(-0.1%)

指数は強かったものの、個別は銘柄により風景が大分変わって見えた一日。MyPFはローツェが続伸するも、アドプラとFPGが調整して微減。 いよいよ決算発表が本格化してくるねー。保有でも上記ローツェ、アドプラが明日明後日と続く予定。 最低限下手はこきたく…

相変わらずの警戒感(+0.8%)

引けにかけての14時台の下がり方を見てもまだまだ投げ売りしたい人いそうだねー。 保有株はアドテックプラズマ、ローツェなどが上げて+0.8%で着地。この辺の銘柄円高に振れると撃沈しそうだけどねーw もうちょっと売りが捌けて上に向かうのか、はたまた再度…

久々の年初来プラ転w(+2.0%)

いやー、3ヶ月ぶりくらいっすわw去年は本当に年末にかけてきつい地合いだったからねー。 MyPFはローツェ、アドテックプラズマなど半導体系がメインで上げたものの、CPがまだ依然として高めのため+2.0%で着地。 日本管理センターは割安株として買ったけど、…

想定通りの大発会(-1.0%)

三が日までの動きを見て、下がるのは必定の相場。想定通り特売で9:00に寄らない銘柄もちらほらw 昨年の振り返りを受けた新ルールに従って、金額基準でロスカットすべきラインのニチリンとMCJをロスカット。 ただ、こんな日に売るのもなんだかなーという思い…