YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

またiPhoneポチってもうたー(-0.0%)

3年間メインで使ってたiPhone7の音量ボタンが壊れ(陥没)、
昨日Apple Storeいったら「本体交換しかできまぜん、費用36K」
と言われ、ノータイムで却下w
修理してくれる店に持っていったら数千円でなおる可能性もあるのだろうが、
まあタイミング的に買い替えかなということで、
Huawei、HTC、ASUSGoogleなど、いくつか端末を見比べていたのだが、
結局そこそこのベンチマークスコアと、防水/Felicaが欲しくてiPhoneXRをポチってしまった。
ゲームを複数アカウントで回すために、iPhoneXRがメイン機、iPhone7がサブ機で、
今までサブだったiPad Airは売り払うことに。外出時手ぶら派の俺にタブレット機を持つメリットはありませんわ…。
Simカードを複数化するかどうかは悩み中。とりあえず今のiPhone7のsimをXRに挿して生活してみる。
さてさて本業のMyPFは指数の下げに比して健闘し、横ばいで着地。
アドプラ、ローツェというメインの半導体関連銘柄が頑張ってくれたおかげ。
アドプラは前場後半の下げてるポイントで買い増した。
ローツェは引け後3Q決算発表。
前年の韓国特需がなくなって売上では昨年比マイナスも、
工場建設など原価率低減が聞いて利益は最高水準に。
とりあえず1個目のハードルはうまく超えたかな。
明日は今日買いましたアドプラの決算発表じゃー。
<現物>
 買い増し:アドテックプラズマ(6668)
<信用>
 取引なし
本日PF損益 -0.0%(前月末比:+1.6%、前年末比:+1.6%)