YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

Paypay使いまくりちう(-0.6%)

昨日書いた記事とも関連するが、週3回はコンビニで飲料を買うようになったので、最近はPaypay使えるファミマ重視。
あとは昼食や夕食の外食時にも使える店であればどんどん使っている。
オフィス街でのランチ時によく見る移動販売車なんかも最近はPaypayやLINE Pay対応している店も増えてきている印象。
ついこの間まで日本の電子決済普及はまだまだって言ってた気がするけど
少なくとも都心部では景色が変わってきつつあるなって印象だね。
さて本日は株主優待クロスの解消、ならびにシステム情報の買い増しを実施。
後者は出来高も落ち着いてきて、まだまだ上を目指せるという想定。
MyPFはローツェ、システム情報の調整が入って-0.6%で着地。
当選したIPOの上場日まであと2日だよー*1ワクワク
このままいけば地合い的には悪くないよな。
<現物>
 買い増し:システム情報(3677)
<信用>
 信用返済(現渡):壱番屋(7630)、イオンディライト(9787)、アークス(9948)
本日PF損益 -0.6%(前月末比:+8.3%、前年末比:+8.3%)

*1:o(´∀`)o