YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

しろーとの集まり(+0.5%)

今日は中間選挙の開票速報に踊らされた相場。
開票速報は共和党が強い地域の方が早く出るから、昼過ぎに共和党有利と思われて急上昇、
その後、民主党が巻き返した「ように見えて」、一気に下降する展開。
結局下院は民主党過半数とったために、引けは日経・TOPIXが前日比マイナスで着地。
相場って、こんなもんなんだよね。
ってまあ、後付けで解説するのは簡単。
ただ、これを事前に見抜いてサヤを抜ける人がプロっすな。
MyPFは相変わらず先物の売りポジはキープ、
場中に好調な決算を出したゼンショーや、ヒトコム、MCJなどが堅調で+0.5%。
そういや今日コロプラの決算発表だったけど、資料を見て失笑してしまった。
新作ゲームの売上が読めないから通期予想発表せずって…。
同じような業界にいてIRの業務にも関わっていた立場からすると中の人の気持ちはわかるんだけどね…w
1つのアプリ単位で見ると、リリース直後からずっとダウントレンドが続くわけだから
新作がヒットしないとジリ貧になるんだよね。しかもヒットの方程式があるわけではないという…。
こういう積み上がらない一発ビジネスを好む投資家ほとんどいないもんね。
SPゲーム事業のPERが上がらないのは当面変わりそうもないなー。
<現物>
取引なし
<信用>
取引なし
本日PF損益 +0.5%(前月末比:-0.4%、前年末比:-1.3%)