YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

またまた底堅い動きだが、MyPFはついていけず…

日経平均はギリギリのところで前日比プラスをキープ。
相変わらず底堅い印象だが、こういう調整局面を経てみんなが油断するころが暴落への入り口なのだと、
引き続き警戒しないといけないな。
現物は取引なし。不動産(運用/メンテ)系中心にイマイチな動きで、PF全体の評価益はマイナス。
信用は神戸製鋼の売玉をキープ。今日は2%程度下げてくれたが、
今後もしばらくは暴騰する可能性は低いと見ているので、引き続きキープの予定。
さすがに今の状況で買いでエントリーする勇気はないウォンテッドリー(3991)だったが、
寄り付きが強めだったので、高い貸株料(60円/株・日)を払って売建でエントリー。
朝イチの急騰直後に売って、前場のほぼ底で返済買するという超ラッキーな展開。
ただ、まさかその後後場にあそこまで戻すとは思わなかった。上げ相場怖い怖い…。
あと、年初来高値を更新している総合メディカルも強いと見て9時台の押し目の後にエントリー。
一気にブチ抜ける勢いはないが比較的堅い動きだったので明日に持ち越し。
今日も信用取引だけでどうにかした感じ。
<現物>
現物買:ー
現物売:ー

<信用>
新規売→返済買:ウォンテッドリー(3991)、
新規買:総合メディカル(4775)★
キープ:神戸製鋼(5406)売玉★
★は持ち越し銘柄

本日PF損益 +1.1%(前週末比:+2.5%、月初比:+6.2%)