YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

やっと調整局面?

とうとう日経平均の連騰記録がストップ。
今日はさすがに利確・投げ売り含めて取引ボリューム多かったですな。
現物は取引なし。
信用は昨日から持ち越していた双信電機(6938)を利確した後、ドテン空売りして一粒で二度美味しい展開。
他方でネオジャパン(3921)はエントリータイミングが早すぎて、踏みあげを食らってやや焦ったが、ほぼ元値に戻ったところで撤退。撤退も早すぎた…。後場まで持っていれば…。
神戸製鋼は暴落直後に850〜900円位で仕込んだ投資家がそろそろ諦めだすタイミングかと思い、多少空売りして持ち越してみるテスト。
昨日アツアツ状態のところをデイトレしたウォンテッドリー(3991)は案の定暴落。S安。
日計り空売り貸株料がもうちょっと安かったら絶対売建したい銘柄なんだけどな…。
本日は現物の下げを、デイトレである程度カバーした形。これからこういう日がしばらく増えそうな予感。
<現物>
現物買:ー
現物売:ー

<信用>
返済売:双信電機(6938)
新規売→返済買:双信電機(6938)、ネオジャパン(3921)、★神戸製鋼(5406)

★は持ち越し。

本日PF損益 0.0%(前週末比:+1.3%、月初比:+5.0%)