YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

パチンカスショック(+0.3%)

今日の菅官房長官のパチンコと競馬に対する規制強化発言のニュースは個人的にも興味深い。
そのせいもあってかユニバ(6425)の株などが急落。
全面禁止は経済への影響が大きすぎるし、族議員の反対もあるので難しいとは思うが、
マイナンバーカードと連動させて徹底した徴税を行うくらいのメスは入れてもいいかもね。
かくいう私もパチンコ屋は学生時代からずっとちょっとした収入源なのだが、
それでも雑所得としての徴税徹底はやむなしかなと思ふ。
そもそも客の90%以上はトータルでパチンコ屋に対して負けてるんだから、そういう人には全く関係ないしなー。
さてさてMyPFはイーレックスMCJあたりの上昇に支えられ+0.3%で着地。
やっと月次プラテンが見えてきたけどホント9月のこの相場でなんでこんな苦労しとんねんw
<現物>
取引なし
<信用>
返済(現渡):優待クロスの16銘柄(略)
本日PF損益 +0.3%(前月末比:-0.2%、前年末比:+3.8%)