YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

そろそろ優待獲得せねば(+0.5%)

やっと新興市場に資金が流入してきたかという感じで、多少取り戻した模様。
ただし、MyPFの上昇はいまいちで+0.5%にとどまる展開。
国保証は久しぶりに反落したけど、機関投資家空売り情報は更新されてないし、一旦野村の空売りは止まったかな?
明日は久々にハマスタで観戦予定だが台風のせいで開催自体が怪しい。さてどうなることですやら。
さてさてそろそろ金利のかかる期間も1ケタ日数になってきたし、
8月分の株主優待取得のための一般信用クロスを図らねば。
今月在庫が少ない中でいうと、①ジーフット(2686)、②クリレス(3387)、③壱番屋(7630)
あたりの機会を伺ってるが、売建するチャンスあるかなー。
①→ずっと在庫切れなので厳しそう
②→現物100株保有済みでクロスによる買い増し検討中で、昨日在庫あったのに建て損なったのでもう厳しいかも
③→在庫はあるが優待利率が低いため期限ギリギリに建てないと金利で持って行かれるので旨味がない
ということで余り期待度は高くないんだよねー。
あとは④ビックカメラ(3048)、⑤明光ネットワーク(4668)あたりは
在庫十分なのでクロス可能と見てますわ。
<現物>
取引なし
<信用>
取引なし
本日PF損益 +0.5%(前月末比:-3.3%、前年末比:+2.7%)