YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

官房長官の影響力(-0.3%)

保有株は三栄建築設計、エフオンあたりの下げもあり-0.3%で着地。
イーレックス光通信の買い増しが、更に進んでますなあ。どこまで買いますつもりなんだろう。
そういえば菅さんの携帯料金引き下げ余地の発表で、2単元しか保有してないがKDDIも被弾。
「4割下げる余地あり」ってえらい大胆なこと言うなあと思いつつ、
まあ3大キャリアの営業利益水準考えたら儲けすぎって批判が来ても仕方ないわな。
ソフトバンクは成長事業投資という名目で低配当ながらも残り2キャリアは
日本株屈指の高配当銘柄&微増ながらも成長継続」
という絵に描いたような大型安定株ですからのう…。
<現物>
取引なし
<信用>
取引なし
本日PF損益 -0.3%(前月末比:-3.7%、前年末比:+2.3%)