YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

思ったほどは下げず…(-0.5%)

週末から体調を崩してしまい、家でボーッとしながら板を眺めていた1日。
先週末のNYの下げを受けて今日は大幅安を想定していたが、
場中にスルスルとあがっていき、日経平均は前日比プラスで終わるという結果に。
MyPFはJASDAQマザーズと同程度の-0.5%の下げに。
とはいえそれなりに優待クロス、すなわちノーリスクポジションがある割には下げが大きいなー。
一番の要因はグリムス。2月は逆行高だったが、さすがにここ最近は出来高を減らしつつ調整モード。
とはいえ出来高は十分減ってきたし、半値戻しだからそろそろ調整終わりかなと思っているところ。
思えば2800円くらいのときに一部売りしていたのは賢明だったか。
場中は冴えないFPGの含み損を抱え続けるべきではないとの判断でサヨウナラ。
さすがに2月のVIXショック後ここまで冴えないのでちょっと時間がかかりそうということで。
さていよいよ明日は3月の権利付き最終日。今晩信用の在庫を見て、
余っている銘柄があったら明日つっこみますぜよ。
<現物>
全部売り:FPG
<信用>
取引なし
本日PF損益 -0.5%(前月末比:-3.7%、前年末比:+1.1%)