YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

ヒーローの登場(4/5分:+0.2%)

※昨日投稿したつもりができていなかったので、いまさら投稿
4月のIPOの目玉であるHEROZの需要申告が始まったねー。そだねー
3月もRPAとか目玉はあったけど、このHEROZほどの銘柄はなかなか出てこないかと。
AIというテーマを考えても、マザーズの小型公募(数億円規模)ということを考えても完全に鉄板。
しかも仮条件の下値が3940円と超強気なので、初値12,000~15,000円くらいは狙える感じ。
すなわち100株だけでも一撃100万円プラスは十分見込める銘柄っすね。
当然ながらSBI証券では全IPOポイントをぶっこんだし、マネックスでも申し込んだ。
まあでも当たらないだろうなあ、当たったら完全に棚ぼた。
さてさて現実に目を戻して、保有株はヒノキヤGとスシローが上昇するも、
グリムスの大きな調整に足を引っ張られ+0.2%で着地。
直近買ったフージャースと昭和真空はどっちも微妙な動きするのう(´・ェ・`)
昨日のNYの動きとか見ててももうしばらく不安定な動きが続くけど、日本株はなるべく引っ張られないでほしいなあ。
といいつつ外国人投資家が日々の売買の6,7割占めるんだから無理かな。
<現物>
取引なし
<信用>
取引なし
本日PF損益 +0.2%(前月末比:+0.9%、前年末比:+4.6%)