YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

ハダカタンキ3発(-0.3%)

市場はやや上げたものの、MyPFはMCJグリムスの下降により-0.3%にとどまった一日。
本日は一般信用在庫状況が特に変動していなかったので優待クロスは無し。
ただし、優待目当てで割安な低位株を現物で3つほど仕込んでみた。
全部クロス取引のヘッジはなく、現物の1単元のみを購入するという裸単騎っぷり。
3つとも10万円未満&比較的割安なので、このまま数年間寝かせてもいいやと思ってまする。
それにしても方向感見えづらい相場っすな。まあむしろこれが健全な状態かも知れない。
そういえば、金正恩が韓国やアメリカと首脳会談するときに暗殺する作戦って動いてないんだろうか。
力で制圧しただけで平和な世の中になるとは思っていないし、そのことはこれまでの歴史が証明しているが、
長期的かつ身近な外患を残さないためにも、あのキムファミリーは消しておいてほしいと切に願うわ…。
でもCIAを除けば、アメリカトランプ政権自体は本気で暗殺する気はないんだろうなあ。
だってそのほうが自国の兵器が同盟国に売れてビジネスになるんだからねー。
<現物>
明星工業(1976)、エフ・ジェー・ネクスト(8935)、JKHD(9896)
<信用>
取引なし
本日PF損益 -0.3%(前月末比:-1.8%、前年末比:+3.1%)