YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

握力の弱さ(+0.6%)

場中は取引なし。
優待株の信用売在庫も大きな変化はないので、特に取引なし。
TOPIXJASDAQは微増したもののマザーズはほぼトントンだった一日。
基本MyPFが一番近い動きを見せるのがマザーズ指数なのだが、
本日は明豊エンター、FPGあたりが強かったため、
グリムスが一部足を引っ張ったのをカバーして+0.6%で着地。
明豊エンターは300円台で仕込んだが、大分騰がってきたねー。
こういうモメンタムのある銘柄は売りたくなってもしばらくはホールドしないとな。
先日同じように高騰して売ったプラッツだが、売ってから、もう20%近く騰がってる。
こういうモメンタムのある銘柄は全売りしたくても我慢しないとなー。
基本「ここ半年間で売り切った銘柄をもし売っていなかった場合」には、
2.3%ほどの損が出ているという計算なので(ここ最近の相場の強さを考えても)、
手仕舞い自体はそれほどひどいわけではないが、モメンタムの強い
プラッツが入っていなければこの数値は5.3%になっていたので、やはり握力の違いは大きい。
まあ逆に本当にあのタイミングで売っておいてよかったという銘柄も多いのだが…
(例:そーせい、ソリトンシステムズイーレックス
そういう銘柄はモメンタムもなかったから、手仕舞いして然るべきだったんだろうなー。
というわけで明豊エンターはまだまだ伸びてくだされ!
<現物>
取引なし
<信用>
取引なし
本日PF損益 +0.6%(前月末比:-1.2%、前年末比:+3.7%)