YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

久しぶりにリバったねー(+1.2%)

久々のリバウンドにて市場全体が手堅い動きを見せた1日。
場中はぼーっと見てるだけで本日も取引なし。
保有株では明豊エンター(8927)が強かったが、なにせ持ち分が少ないのと、
グリムス、CSランバーあたりが下げたこともあってMyPFは+1.2%で着地。
CPが4割弱あるとは言え、かなりマザーズ指数に比べて負けてますなあ。
まあ日々の誤差に一喜一憂する必要はなし。
それにしてもアービトラージ裁定取引)の先物買いポジションが本当に減ってますなあ。
先週末の当限枚数に至ってはわずか6.4万枚。金額にして1.4~1.5兆円くらいか。
常識的にはそろそろ底を打っても良さそうな感じだけどねー。
まあ北朝鮮で有事が起きたり、アメリカの鉄鋼輸入問題で色々亀裂はいるとあっという間に市場崩れそうだよなー。
とりあえず前者は3月末に南北首脳会談するってニュースもあったしそれまでは大丈夫かな?
<現物>
取引なし
<信用>
取引なし
本日PF損益 +1.2%(前月末比:-1.7%、前年末比:+3.2%)