YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

薬の進化すごいわー(-0.2%)

NYの下げを受け、それ以上に下げるという
リスクアヴァーターな性格を見せる東京市場
本日は市場全体で指数ベースで1.5~2.0%の下げを見せるも、
MyPFはグリムスが健闘してくれたので-0.4%で着地。
なお、握力の弱さゆえか、そのグリムスは20%ほど利確してしまいましたとさ。
モメンタムで言うとまだ騰がる可能性もあるけど、結構割高になってきたしねー。
ところで私はここ数年ですっかり花粉症患者になってしまったが、
さすがにここ数日は外に出かけていると辛くなってきたので、
家にあったビラノアという薬を服用。
飲んだ直後から恐ろしいほどの効き目ですっかり楽になった。
これは嫁が鼻炎の薬として昨年末処方されたものの残りなのだが、
調べてみると2016年から出回っている新薬で極めて効き目の強いヒスタミン剤。
というわけで飲んでみたら素晴らしい効き目に感動しております。
今の時代になってもヒスタミン剤でこれだけの新薬作れるって本当にすごいよね。
とは言え、日本の製薬業界にそれほど明るい未来があるとは思わないから投資はしないけど…ww
<現物>
一部売り:グリムス(3150)
<信用>
取引なし
本日PF損益 -0.2%(前月末比:-0.7%、前年末比:+4.2%)