YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

洗練されているもの(-0.4%)

今年も早いものでもう3月。
初日は相場全体の下げに引きずられる展開に。
場中は取引なし。
保有株はCSランバー、イーグランド、日本電計あたりが弱く、前日比-0.4%で着地。
iPhoneXの新しいCM始まったけど本当に洗練されてるよなー。
なんなんだろう、楽天グループあたりのCMとの差といったら…w
以前何かの記事で楽天の市場(EC)やCMのダサさについて語られたものを見たが、
全くもってダサいと思うし、身の回りでも、インテリ層(という言い方が良いかどうかは別として)は
同じような意見が多い気がする。
なお、個人的に楽天に恨みがあるというようなことは一切ない。
以前(2010年前後ないしその前)は楽天市場やトラベルなど使っていたが、
最近は全く使わなくなってしまったな。
そもそも送料とかトータルコスト考えたら、
楽天Amazonに勝ることがほとんどない印象なんだよね。
でも楽天って企業としては成長し続けてるよなー。
そういう意味ではすごいよなー。
グローバルなビッグカンパニーになる気はあまりしないのだけど…(苦笑
<現物>
取引なし
<信用>
取引なし
本日PF損益 -0.4%(前月末比:-0.4%、前年末比:+4.5%)