YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

デイトレがひどい…

日経平均は引けで騰がったものの、JASDAQマザーズは下げた一日。
なかなか新興企業に資金が回ってきませんなあ。
現物は売買なし。
昨日エントリーしたオリックス(8591)は引き続き強いのと、
BEENOS(3328)が決算発表受けて本日の値上がり率4位をマーク。
他方でMCJ(6670)がしょっぱい決算で大幅安。ほぼほぼ買値付近に戻ってしまったorz。
BEENOSは明日や週明けにあまりに出来高急騰するなら一部利確してもよいかも。
信用はウォンテッドリー(3991)の売玉、トーセ(4728)の買玉、シライ電子(6658)の買玉でエントリーするも
完全に逆方向に動いてロスカット。引け前の不二精機(6400)の買玉のみ唯一多少スキャルピング成功。
うーんどうも完全に感覚がずれてるな。
信用取引の損益はマイナス0.6%(対総投資資産)。
昨日言ったとおりこの相場での売建エントリーは本当に危険だ。
そしてこの感覚のずれ方からしてもうちょっとデイトレのエントリーには慎重にならないとマズそう…。
それにしても、昨日神戸製鋼(5406)の売玉は損切っておいて本当に良かった。
ファンダメンタルズ的には騰がる理由が見当たらないが、
需給で言うと貸株残高相当多いので、売り豚の丸焼きモードなんでしょうな…。
本当にアブナイアブナイ。
<現物>
現物買:ー
現物売:ー
<信用>
新規買→返済売:トーセ(4728)、不二精機(6400)、シライ電子(6658)
新規売→決済買:ウォンテッドリー(3991)

本日PF損益 -0.3%(前週末比:-1.7%、月初比:-0.6%)