YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

わたしまけましたわ

この期に及んで現物を2銘柄追加。
オリックス(8591)は極めて地合いが強く、高値を更新してゆく堅調さであり、
短期的にはかなり割安&高配当利回り銘柄なので、2〜3年単位でホールドしても
大きなマイナスはなかろう(逆に大化けも無さそうだが)ということで順張りのエントリー。
ツカダグローバル(2418)は微妙に余っていたNISA枠の消化用w。
2〜3年単位で2,3倍に増えてくれればラッキーくらいの感じ。
昨日決算発表が保有銘柄のうち、予想を下回る内容だったテクマトリックス(3762)が10%近い下げ。
ただ売るような悪材料もないので引き続きホールド。
現物はこのテクマトリックスの下げが大きかったが、残りでそのマイナスをカバーしてどうにか前日比ちょいプラ。
信用デイトレはサムコとエニッシュでちょっとずつ抜くも、
神戸製鋼が1000円近くに騰がってしまい、さすがに読み違い甚だしいため988円でロスカット
うーん、騰がる材料は全くないと思えるのだが、資金が流入先を探して
直近の事案で下がった神戸製鋼にも向かってるってところなんだろうなあ。
さすがにこのタイミングで売玉持ち越しは無謀だったか。
当面スイングトレード×売玉は控えたほうがよいかもしれぬ。
以上現物&デイトレの収益を、神戸製鋼がふっ飛ばしたため、本日は-0.3%で終了orz。
<現物>
現物買:オリックス(8591)、ツカダグローバル(2418)
現物売:ー
<信用>
新規買→返済売:SUMCO(3436)、enish(3667)
売玉持ち越し→決済買:神戸製鋼(5406)

本日PF損益 -0.3%(前週末比:-1.4%、月初比:-0.3%)