YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

予想通り逝ってしまいましたわ(-1.4%)

昨日書いたとおり、主力のヒノキヤGはS安。
ただ幸い早めに寄ってくれたので、しっかり全株売り切った。
いやーほんと不動産関連銘柄の決算は悪いのが多いねー。
運輸とかは良好なのが多いのになー。
さてさて、そんなわけでヒノキヤの下げでMyPF比で3%近く含み益が飛んだが、
場中にゼンショーの決算発表ならびにMCJのIRリリースがあり、
下げの半分くらいはカバーした形。
引け後中心にいくつか保有株の決算発表があり、勝ち負け入り混じった状況。
(※1単元のみ保有の優待目的株等は除外)
【決算発表】(※カッコ内は個人的な評価概要)
すかいらーく(3197):前年比利益減、通期見通し変更なし(△)
昭和真空(6384):通期見通し悪化(×)
ゼンショー(7550):1Qは微減も通期過去最高益見通し(○)※場中14時発表
KDDI(9433):通期最高益見通し&増配&自社株買い(◎)
イーレックス(9517):通期最高益見通し&増配(◎)
【その他IRリリース】
MCJ(6670):業績上方修正&増配発表(◎)
明日もスシローや日本電計の決算があるし、決算ラッシュ続きますなあ。
今日は売れなかったけど、フージャースとトーセイは早めにポジション縮小せねば。
プライベートでは引っ越し3日前っつーことで、新居でタイルカーペットを敷き詰めるという肉体労働。
前回はこの作業で腰をヤッてしまったのだが、今回はコルセットを付けながら、かつ作業中に
何度もストレッチをするという警戒ぶりでどうにか乗り切った。
決算では逝ってしまったけど、腰は逝かずに済んだぜ…
<現物>
全部売り:ヒノキヤG(1413)
<信用>
取引なし
本日PF損益 -1.4%(前月末比:-1.0%、前年末比:+4.5%)