YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

石原さとみ、と来たもんだw(+0.4%)

本日も場中は取引なし。
スシロー、ヒノキヤGあたりに支えられつつも
フージャースの下げがあってMyPFは+0.4%にとどまる結果に。
そういえばサラリーマンの最後に勤めていた会社の子会社であるShow○○の前田裕二社長と
石原さとみの沖縄旅行が週刊誌に取り上げられてネタになってたねー。
いやー、さすがに石原さとみと旅行行けるって普通にうらやましい。それは間違いないwww
彼とは、普通に仕事上で何度か一緒になったが、
さすがにこのクラスの女優と付き合うと無条件に「カリスマIT社長」に昇格するんだなーw
仕事上の人物評は控えるとしても、こういうのって本当に品がないなーって感じるのはなぜなんだろうねー。
下品という意味ではスタートトゥデイの前澤さんにも全く同じものを感じる。
一つ補足しますが、前田さんにしろ、前澤さんにしろ、本当に熱い情熱を持っている方だし、
会社としてチャレンジしていることは本当に面白いし
これからどんどん伸びていってほしいと思っている。
ただ、社長本体から醸し出される、どうしようもない下品さが個人的に鼻につくだけっす…www
まあそういう意味では、CAの藤田さんとか格段に品があるよね。
うん、投資とは微塵も関係ない個人的なコメントでした。
いや正確に言うと、元IT業界に居た人間として
「絶対に投資しないIT系上場企業が数社ある」
ってことくらいかな、投資に関係するのは…w
(※もちろん上記の好き嫌い論で投資を避けるわけではなく、
  事業内容の難しさ等、会社としての成長性可能性が低い企業があるという意味で)
あ、本題に戻ると本日はアサヒHDとFJネクストの決算発表が。
いずれも近視眼的にはなかなかの結果だったかと。
まあ後者は優待目的で1単元しか持ってないんだけどね…。
さていよいよ明日はヒノキヤの決算発表ですぜー、期待期待。
<現物>
取引なし
<信用>
取引なし
本日PF損益 +0.4%(前月末比:+1.0%、前年末比:+6.7%)