YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

審査通過(0.0%)

あっというまに4月の最終取引日。
ヒノキヤGは今日も下がったけど、さすがに売りが減ってきてきて枯れている気がするんですわ。
そして5月の決算発表も、結果が悪いという可能性はかなり低いと思ってるんですね、個人的には。
理由はIRが中経を発表するタイミング。
もちろん某「○○キャピタル」のように、増配発表後に決算下方修正してくるような会社もなくはないんだけど、
それは一部の金融系企業がやること。普通の事業会社の感覚だと、そんなことして株主の失望を買う必要はないと思うんですがね。
と、元上場企業の経営企画部門に居たオイラが言ってみるテスト。
ちゅうわけで、ヒノキヤは場中に買い増し実施しました。
保有株はスシロー、フージャースの上げでヒノキヤ等の下げをカバーして前日比変わらずで着地。
今月は大型株は堅調で、新興株は軟調な月だったけど、その割にはこのパフォーマンスは良かったかな。
さてさて新居の物件審査がようやくパスして5月中旬に引っ越しできることが確定。
サラリーマン時代は体験したことがないB/S審査(=残高審査)でどうにかパスできたという感じ。
やはり金融機関は安定的なP/Lが好きなんですな。
GWは引越し業者の見積もり訪問や新居用の物品調達など色々やることありそう。
( ゚Д゚)マンドクセー
<現物>
買い増し:ヒノキヤG(1413)
<信用>
取引なし
本日PF損益 0.0%(前月末比:+1.8%、前年末比:+5.7%)