YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

固定給が無いって厳しいわー(+0.9%)

場中は取引なし。
保有株はスシロー、昭和真空、イーレックスグリムスあたりが万遍なく上げて+0.9%で着地。
それにしてもIPOしたHEROZの初値はすごい値段ついたなー。
100株だけの当選でも初値売りで一撃400万の利益じゃないっすか…。うーん、うらやましい限りじゃ。
ただ今日はS安で引けたし、さすがにPER600倍キープはありえなさそうなので、どこまで下がることやら…。
4月に入って、先週ちょっと新興株で嫌な動きをしたけど、かなり堅調な推移が続いているのでそろそろ警戒が必要かな。
ところで昨日申し込み手続きをした引越し先候補の物件の審査で、預貯金審査が必要なことに。
やはりサラリーマンとしての固定給が無いフリーランスって、こういう信用調査って厳しいんだねー。
かと言って、自分で家買うかっていうと、近年の不動産の実質利回りってせいぜい年5%前後だから、
そんなところに資金注入するのは、超効率悪くて今のところはありえないよなー。
<現物>
取引なし
<信用>
取引なし
本日PF損益 +0.9%(前月末比:+3.3%、前年末比:+7.1%)