YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

決算発表とあいまってボッロボロの週でしたなあ(-0.7%)

イーレックスが昨日の決算発表を受け、大暴落。
比較的割安だし、悪くはない銘柄だがちょっと復活には時間がかかりそうなので、ロスカット
ホルダーの期待値が高すぎたんでしょうな、きっと。
他方で保有株のMCJは昼に決算発表&配当性向UP発表。
あまり騰がらなかったら買い増そうかと思ったけど、後場大きく跳ね上がったので一旦様子見。
あとはプラッツは決算好内容に期待して場中に買い増し。引け後の内容見ても悪くない。
出来高の小さいマザーズ銘柄なのですぐに跳ね上がらないかもしれないが、今後じわじわ来るはず、と期待。
今日発表の決算で一番の事故だったのはOakキャピタル。
先日増配を発表し上がったばかりだが、本日の3Q決算は経常赤字転落の内容。
PTSでは終値比-15%くらいで売り込まれてるね。
まあボラティリティの高い事業だし、割安だとは思うので手放すつもりは無いけどなー。
本当に投資家ってボラティリティ嫌うよね。僕もその端くれなので気持ちはよくわかるけどw
保有株はBEENOSが大幅安で足を引っ張り、-0.7%の着地。
先月末の決算発表内容は悪いようには見えないのだが…。
まあ短期筋が相当多いので時間かかると思われたのと、材料出尽くし感でしょうな。
含み益はまだ十分残っているし、完全に手放すつもりはまったくごじゃーせん。
<現物>
買い増し:プラッツ(7813)
全部売り:イーレックス(9517)
<信用>
取引なし
本日PF損益 -0.7%(前週末比:-3.3%、先月末比:-0.2%、昨年末比:+4.5%)