YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

酉年去って調整入る

日経平均TOPIXは下げたがJASDAQマザーズは上昇した一日。
保有株も昨日買い増したFPG(7148)を筆頭にCSランバー(7808)、そーせい(4565)あたりが強かったが、
食品関連株が大幅下降。持ち株では、鳥貴族(3193)、スシロー(3563)などが大きく下げた。
鳥貴族は保有株数が中途半端だったので優待目的で1単元だけ買い増し。
さすがに割安ではないので、これ以上増やすのは怖いなー。
MyPFの評価額は昨日比+0.2%で着地。
新興市場の騰げからすると、全くもって満足できない出来ですな。
そういえばコロプラ任天堂の訴訟沙汰がニュースになったけど、
もともと比較的近い業種の事業会社に居た身としては、絶対手を出さないなモバイルゲーム業界は…。
かつてのガンホーコロプラの急騰を夢見てホールドしている人もいるんだろうけど、
安定成長とは程遠い「ヒット作を待つお祈りビジネス」なんだから、こんな不安定な業種はありゃしない。
まあもちろん本当にヒット作が出たらそれなりには化けるんだろうけど、期待値が低すぎるというのが私見ですわ。
<現物>
買い増し:鳥貴族(3193)
<信用>
取引なし
本日PF損益 +0.2%(前週末比:+1.1%、月初比:+2.4%)