YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

健全な調整か?

今日は日経平均は↓だが、JASDAQ/マザーズは↑だった1日。
とはいえ日経平均も寄りのマイナスからほぼ昨日終値並みに戻したので、相変わらず買い支えのパワーはすごい。
現物は若干今更感はあるものの明日(11/9)決算発表のスシロー(3563)を買い。
正直明日の決算発表はどうなるか不明だが、長期目線で見た場合
回転寿司業界においてM&A以外で成長戦略を描くのも
絵に描いた餅感があるので、ここはM&A実績ある銘柄に懸けたいところ。
信用デイトレアルテック(9972)にエントリー。
はじめに338円の売建でエントリーしたが、読み間違い感満載で334円で早々に利確して撤退。
案の定後場急上昇し始めたので、買いでエントリーしてスキャルピング成功。
S高(上限価格)に一瞬触れたが、張り付くパワーがなかったのでドテンで再度空売りしようかと思ったが、
外出予定があったため控えておいた。結果論として読みは間違っていなかったが…。
<現物>
現物買:スシロー(3563)
現物売:ー
<信用>
新規買→返済売:アルテック(9972)
新規売→決済買:アルテック(9972)
現物は、2009年から優待目的で保有しているゼンショー(7550)が決算発表を受けて大幅安となるも、
一部昇格のソリトン(3040)とMCJ(6670)の騰げに支えられて+0.4%。
信用デイトレが+0.2%で、計+0.6%と順調に終了。
本日PF損益 +0.6%(前週末比:+1.0%、月初比:+0.4%)