YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

どうもデイトレの辛抱が足りない…

本日は結果的にはあまり大きな相場の変動はなかった一日。
現物は取引なしだが、評価額は微増(+0.2%程度)。
他方で信用は、この地合いで売りで幸楽苑(7554)とYKT(2693)に強気にエントリー。
結果論にはなるが、エントリーする方向は正しかったのだが、決済タイミングが最悪。
幸楽苑は場中9%近く下落したのに抜けたのは1%だけだし、
YKTに至っては踏みあげられた時に損切りしてしまう始末…。
後者のYKTはS高も見えそうな勢いで騰がったので、思わずロスカットしてしまったが、ほぼ高値で返済買してしまった。
もうちょっとエントリーのボリュームとロスカットの基準を緩めにできるようにポジションサイズを小さくしたほうが良いかも。
売玉の神戸製鋼は本日玉虫色の決算発表(=経常益への損失影響未定)だったが、
明日はどうなるのかな。。。まあわからないけど、もうしばらくホールドする予定。
<現物>
現物買:ー
現物売:ー
<信用>
新規売→返済買:幸楽苑(7554)、YKT(2693)
キープ:神戸製鋼(5406)売玉★
★は持ち越し銘柄

本日PF損益 -0.6%(前週末比:-0.6%、月初比:+5.8%)