YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

米朝首脳会談\(^o^)/オワタ(-0.8%)

「合意には至らず」
これはネガティブニュースなのか。
報道のスタンスとしては非核化の見通しが立っていないゆえ、ややネガティブ寄りだ。
ただアメリカの国益を考えれば安易に経済支援等を行ったりするほうが、よほどマイナススタートだ。
問題を先延ばしにしても「アメリカにさえ」軍事的脅威が及ばなければ、
むしろ隣国の韓国や日本が貿易交渉等で譲歩しそうだし、武器も輸出できるしで美味しい限りだ。
極めてわかりやすく短期的なアメリカの国益を最大化するという意味では優秀な大統領だ。
中長期的なアメリカの位置づけでいうと、相当怪しい部分もあるが、
少なくとも他国の大統領をノーベル平和賞に推薦したりと、
交渉ではなく仲良しごっこで成果が出せると信じている首相よりはマシだろうw
さてさて注目の本日IPOのフロンティアインターナショナル。
結果は公募2410円に対して初値2715円とわずか3万円ほどの利益にとどまった(´・ω・`)。
まあ正直寄り前の板だと公募割れすらあり得るような匂いだったから、仕方ないか。
スマレジと同日上場はやはりきっついねー。
あと、これまでは急成長しているといえども、上場ゴール感満載だしね。
オリンピック終わったくらいから成長止まっても全然おかしくない…。
さて本日は14時以降の急落もモロに食らって、-0.8%で着地。
昨日まで評価額ナシだったフロンティアインターナショナルの27万円が入っても雀の涙でしたわ…。
特に朝鮮半島情勢の雲行きが怪しくなったことを受けてのHANATOURの下げ方が激しかったね。
<現物>
 全部売り:フロンティアインターナショナル(7050)※IPO初値売り
<信用>
 取引なし
本日PF損益 -0.8%(前月末比:+7.5%、前年末比:+7.6%)