YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

Zenbookにするかねー(+1.0%)

12月に某キャンペーンに合わせて買い換える予定のPCだが、
いろいろ検討の結果最有力がZenbook 14(UX-430UA)
量販店で見た感じではフレームなどの作りが安っぽいのと、天板に指紋が付きやすいのが難点だが、
そもそもそんなに持ち歩くことないしコスパは極めて良さそう。
3年前に買った今のMacbook Airは5万円程度で売れるはずなので、オサラバの予定。
圧倒的にデザインはいいけど、トレードするのにOSでMacは使えないから
結局Bootcampばっかり使っててMacの意味ないんだよねー。
さて、本日は堅調な展開に乗っかってMyPFも+1.0%で着地。
先物ショート入れるか悩みどころだけど、ちょっと堅そうだからナシかなー。
<現物>
 取引なし
<信用>
 取引なし
本日PF損益 +1.0%(前月末比:-2.7%、前年末比:-3.6%)