YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

やっちゃうぇ、日産(+0.4%)

株クラ中心に、カルロス・ゴーン逮捕のニュースで持ちきりっすなあ。
それにしても確定申告の過少申告ならともかく、
あれだけの大企業でどうやって有報の過少申告するんだ。
年商数億~数十億クラスの会社で起こった事件なら全然驚かないが、
兆単位の売上がある会社の財務会計/内部監査がこんなザルってありうるの…?
まあ本業の業績への影響は微々たるもんだろうけど、PTSで買うって人も多いだろうから一旦見送りかねー。
さてさて本日は堅調なヒトコムを買い増し。
マザーズが非常に強かったものの、ニチリンが足を引っ張る展開で+0.4%にとどまる結果に。
<現物>
 買い増し:ヒトコム(3654)
<信用>
 取引なし
本日PF損益 +0.4%(前月末比:-1.3%、前年末比:-2.2%)