YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

優待スシ(+0.8%)

段々と7、8月の中小型株のお寒い状況が温まってくる相場。
今日はランチに旧居のあった五反田まで移動して、優待券でスシロー飲み。
スシローといえば以前保有していたファンドのメンバーの優秀さ故に成長性に自信を持ち、
昨年後半に仕込んで、わずか半年ちょっとで見事なチャートを描きながら、ほぼ2倍に化け、
さすがの割高さ故に、ありがたく&惜しみなく7千円手前で利確した銘柄。
普段こういうファミリー向け回転寿司店に全く行く機会のない僕にとってはかなり新鮮な体験。
正直味は、さすがに安い回転寿司という域を出ないが、コストパフォーマンスは抜群だし、
何よりオペレーションの効率性は感心した。本当に少ない従業員で回してるねー。
酒をかなり飲んだので、1人だけなのに会計が4千円ちょっと。
優待券しっかり活用させてもらいましたぜ。
<現物>
取引なし
<信用>
取引なし
本日PF損益 +0.8%(前月末比:-1.7%、前年末比:+4.5%)