YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

招集通知ラッシュ(-0.3%)

本日はグリムスと全国保証の調整に引っ張られMyPFは-0.3%で着地。
まあ昨日月末しっかり上げてくれたしこれくらいの調整はなんてことないねー<( ̄- ̄)> 
さて昨日から3月決算の企業の株主総会の招集通知がラッシュ。
実際に出席したいものはかなり限られるので、それ以外はざっと読んでネットで議決権行使して終了。
なのだが、ごく一部未だにハガキオンリーの会社があるんだよなー。なんなんでしょうこれ。
企業が信託銀行に委託している契約の違いなのかね。
ネットで議決権行使して集計するサービスの部分まで、信託銀行側で代行するか否かっていう…。
それにしても交流戦ソフトバンクにはボコられてますな。どうにか逆転しないかなー。
<現物>
取引なし
<信用>
取引なし
本日PF損益 -0.3%(前月末比:-0.3%、前年末比:+8.6%)