YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

下げ止まらないね~(-2.6%)

いやー、本当に日本株弱いっすなー。
NYは上げたのに、売り(外国人投資家?)が止まらないねー。
まあ日本なんてアメリカと比べたらリスキーな市場なんだからしょうがないかー。
プラッツや明豊エンターなどの下げが大きく、マザーズ指数にも劣るパフォーマンスで保有株は-2.6%で着地。
決算として、ツカダグローバル、グリムスすかいらーく日本電計が引け後に発表。
内容としてはどれも合格点じゃないかな。特にすかいらーく以外は十分な内容だと思う。
すかいらーくも「減益必至」みたいな日経の記事もあったことを考えれば十分な内容かと。
にしても日経VI、信用評価損益率、プットコールレシオあたりの水準見ていると
下げとしてはまだまだって感じもするので、もう一段の下げも十分ありそうね。
とは言え、保有株の経営状況の堅牢性に疑義が生じたわけではないので引き続きホールドホールド。
本日PF損益 -2.6%(前月末比:-8.8%、前年末比:-4.5%)