YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

ボラの大きい一週間しゅうりょー(-1.0%)

いやー本当に今週は投資家としてかなり鍛錬された週でしたわ。
ひとまず狼狽売りや感情的な買いをほぼしなかったという意味で、合格点だとは思ってます。
これくらいの下げならあと数回来ても耐えられるレベル。
今週1週間で日経平均だと8%強、マザーズだと10%強下落しており、
これはリーマンショックに次ぐレベルとのことだが、
まあ指数には負けない程度に踏ん張れたことも満足。
まずは退場に追い込まれないようにするのが、生き残るための最優先テーマですからな。
さてさて、今日も全面安の展開で、全市場で約2.0%程度の下げだったが、
スシローと明豊エンターの上げが寄与して、-1.0%で着地。
桧家HDあたりは、決算内容考えるともっと伸びてほしかったんだけどねー。
<現物>
取引なし
<信用>
信用買→返済売:明豊エンター(8927)
本日PF損益 -1.0(前月末比:-7.8%、前年末比:-3.4%)