YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

2018年も頑張ります的相場

さてさて本日からは受渡日ベースで2018年の取引。
ということで、個人の節税取引も終わり、またNISAの新年枠も解禁されたわけで、
それを受けてなのか、小型株とりわけマザーズ銘柄の上昇が甚だしかった。
保有株も12月権利落ちを済ませたすかいらーくが最大の下げ幅(-0.87%)だった程度で、下げた銘柄は10%程度。
逆に明豊エンター(8927)、そーせいグループ(4565)、日本電計(9908)などの上昇率5%オーバーなど
ほぼ全面的に、特に小型株が強く上昇する展開。
保有銘柄はPF比+2.2%の評価増。まあマザーズの指数上昇率と
CP比率を考えれば、むしろこれくらいは騰がってくれないとというところですな。
さてさて暦上は今年の取引もあと2日。どうなることやら。
<現物>
取引なし
<信用>
取引なし
本日PF損益 +2.2%(前週末比:+3.0%、月初比:+6.2%)