YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

日経平均の13連騰

10/2以来続いている日経平均の上昇。
1988年以来の13連騰は経済ニューストップ扱いだ。
個人の投資ポートフォリオでは10月は今のところ月初比+4.5%。
連騰の割にはやや少ない気もするが、
こういう状況なのでまずまずといったところか。
ニュースでも頻繁に取り上げられており、心理的には警戒感が高まる時期かも知れない。
実際、個人投資家はこのところ大幅な売り越しが続いている。
ただ出来高もしっかりしているし、海外投資家の買い越しも続いているので、もうしばらくは恩恵を受け続けるべきじゃないのかな。
まあ北朝鮮が暴発したりしたらどうなるかわからないけど、そんなタイミング読めるわけないし、暴落時のための買付余力を一定残しつつも、引き続き市場と向き合い続けるしか無いと思う寒い一日でした。