YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

02/21 映画やマンガが見られない(+0.4%)

https://cdn.pixabay.com/photo/2015/09/02/12/45/movie-918655_960_720.jpg

40歳なので世代的には少年ジャンプ全盛期時代ど真ん中だが、 ここ20年近く映画・マンガ・ドラマの類はほぼ全くと言っていいほど触れていない。 そして今後の人生でも多分触れない気がする。

子供の頃流行っていたアニメのドラゴンボールドラゴンボールZですらキャラクターがたくさん出てきて関係性を理解しようという気が失せ、一瞬で見るのが辛くなった。

なのでこれらの作品ですらストーリーは全くわからないw

musicmans-rag.com

映画嫌いに関して上記のような考察があるけど、僕の場合はピッタリは当てはまらない。 映画館の物理的拘束が嫌いとかそういう次元ではなく、ストーリーを読み解くことに時間を割く事自体に全くもって興味が持てないのだ。

今まで自分の周りで、全く同じ症状の人にあったことが無い気がする。多分、極めてレアケースなんだろうな。 いや実際は身近にそこそこ居るのかも知れないが、他人のそういう「人となり」を知ろうというほどの興味がないんだなきっとwww


昨日手を出したアンジェスのおかげでプラス着地。 週明け利確予定のインスペックは増担保規制が解除されるから結構寄り期待できるんじゃね*1ワクワク

<現物>
取引なし

<信用>
新規買い:パーソル(2181) 返済売:マツモトキヨシ(3088)、イーソル(4420)、ネットマーケ(6175)、セレスポ(9625)

本日PF損益 +0.4%(前月末比:+6.6%、前年末比:-6.5%)

*1:o(´∀`)o