YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

01/16 3マッチパズル飽和問題(-0.0%)

普段よくあそんでいるCROBのIPを使った3マッチパズルがリリースされた。

www.jiji.com

遊んでみたが、感覚的にはCandy Crush Soda Sagaに近い感じかな。 それにしてもなぜこのタイミングで既視感満載のゲームシステムにしたんやろ…。

まあ親タイトルのユーザー自体がゴリゴリゲーマーが少ないからこれでええんかね。 いずれにしてもSPゲームに関してはレッドオーシャン時代が続くねー。


MyPFは新規で3銘柄約定。

一方で既存保有銘柄は部分約定したランサーズだけがするする上がって、スルガ銀やサムティは冴えないというイケてない結果に。新規銘柄で乗った利でカバーできたが、レバレッジがそこそこ高くなってきたので、ここで地合いが一気に悪くなったりすると撃沈しそうですわ。

<現物>
取引なし

<信用>
新規買い:ブイキューブ(3681)、オリコン(4800)、石川製作所(6208)

本日PF損益 -0.0%(前月末比:-1.4%、前年末比:-1.4%)