YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

01/07 エンジンの進化(+0.9%)

将棋の盤面評価エンジンの進化スピードはもうすごいものがあるね。

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/09/08/20/29/chess-2730034_1280.jpg

migigyoku.com

上記ブログで導入方法紹介してあるから入れてみたけど、 自宅の特段ゲーミング用でもなんでもない作業用ポンコツPCでも数秒の思考時間でプロレベルの手を指す。 10年前には信じられないような世界っすわ。


保有期限が来て寄りで手仕舞いしたスイングのエディアが後場に上がる展開(´・ω・`)

まあこんなこともあるわなー。 午前中に、メインのトレードルールのパラメータチューニングを実施。 1トレードあたりの収支期待値はやや下がるけど、仕掛け回数は増えるしトータルでのパフォは良くなるはず。 まずはこのルールで2020年順調なスタートを切りたいねー。

といってもまだ年初来マイナスだけどwww

<現物>
取引なし

<信用>
決済売:エディア(3935)

本日PF損益 +0.9%(前月末比:-0.6%、前年末比:-0.6%)