YOっちゃんの投資備忘録

メイン投資家+副業でフリーランスの仕事。ファンダメンタルを考慮した長期投資はセンスが無いため、短期の逆張りスイングメイン。ほぼ完全にシステムトレードに乗ってます。

10/3(-0.9%)

本日も寄り直後に注文が刺さりそうだったKlabがギリギリ刺さらず。 スイングは相変わらずノーポジのまま。

<現物> 取引なし

<信用> 取引なし

本日PF損益 -0.9%(前月末比:-0.6%、前年末比:+7.0%)

そういえば、先日自宅の間接照明を調達。 レンタカー使ってIKEAで向かいTRÅDFRI(トロードフリ)シリーズで買い揃えた。 調達&セッティングしてみていくつか気づいたことがあったので、備忘録として。

  • 暗くなることを恐れて1000lm(ルーメン)の電球を買い揃えたが、この明るさを複数つけると相当に明るい。極端な明るさを求めるなら、そもそも「間接照明」は避けるだろうという前提で言うと。結局夜は明るさを抑えめにして使っている。

  • リモコンキットのみ購入したが、赤外線通信ではない模様。自宅には赤外線操作が可能なスマート家電リモコン(RS-WFIREX4)があったので、こいつで対応可能かと思ったが、赤外線で操作しているのではなさそうで非対応だった。

  • つまりスマホスマートスピーカーから操作しようとした場合は、別売ワイヤレスゲートウェイが必須。ただ、これが「ルーターと有線LAN接続必須」という超時代錯誤なものなので、一旦購入は見送っている。しかも照明のためだけのゲートウェイ機器ってのもイケてないよなー。

色々書いたがトータルとしての満足度は極めて高い。家が本当に落ち着いた雰囲気になった。朝は普通のシーリングライトを使っているが、夜は間接照明だけがイイね!